株式会社ママスクエア

株式会社ママスクエア

【プレスリリース:ママスクラボ ネットスーパー・食材宅配サービス利用に関する調査レポート】

働くママによる日常の買い物頻度は2~3日に1回。2人に1人がネットスーパー・食材宅配サービス利用中!

 

~それぞれのサービスの使い分けをするには理由があった~「ネットスーパー・食材宅配サービス利用に関する調査」

 

 

働くママ・女性・子どもに特化したマーケティングサービス『ママスクラボ』を提供する株式会社ママスクエア(東京都港区 代表取締役 藤代聡 以下「ママスクエア」)は、子どもを持つ働くママを対象に「ネットスーパー・食材宅配サービス利用に関する調査」を実施しました。
 
  • ・日常の買い物頻度
  • ・ネットスーパーと食材宅配サービスの利用率
  • ・ネットスーパー・食材宅配サービスを利用しない理由
  • ・ネットスーパー・食材宅配サービスを利用する理由は何か?
  • ・両方のサービス利用者のネットスーパー・食材宅配サービスの使い分け状況
  • ・ネットスーパー・食材宅配サービ利用ランキング
  • ・利用サービス別の乗換え経験の有無

     

など、子どもを持つ働くママの声を集めました。

0729①

 

 
 

▼プレスリリースの記事はこちら▼

 
▼プレスリリースの記事pdfはこちら▼

ネットスーパー&食配プレスリリース

 

【ママスクラボ】とは

株式会社ママスクエアの全国1500名を超える従業員(ママ・女性スタッフ)やその「子ども」をパネルとした【アンケート調査】【インタビュー調査】【モニター調査】を通じ、「リアルな声」や「ママ・女性ならではの視点」を正確にキャッチアップし分析・レポートするマーケティングサービスです。

ママや子どもの声が反映された「安全で安心できるサービス・製品開発」を検討・実現を目指す企業のマーケティング活動に対し、ママと子どもに特化したビジネスで培ったノウハウを活かし、他社にはない特化型マーケティングサービスを提供します。

https://client.mamasquare.co.jp/marketing/

ニュースリリース

2022.07.29
お知らせ一覧はこちら