【プレスリリース:ママスクラボ ネットスーパー・食材宅配サービス利用に関する調査レポート】
働くママによる日常の買い物頻度は2~3日に1回。2人に1人がネットスーパー・食材宅配サービス利用中!
~それぞれのサービスの使い分けをするには理由があった~「ネットスーパー・食材宅配サービス利用に関する調査」
働くママ・女性・子どもに特化したマーケティングサービス『ママスクラボ』を提供する株式会社ママスクエア(東京都港区 代表取締役 藤代聡 以下「ママスクエア」)は、子どもを持つ働くママを対象に「ネットスーパー・食材宅配サービス利用に関する調査」を実施しました。
- ・日常の買い物頻度
- ・ネットスーパーと食材宅配サービスの利用率
- ・ネットスーパー・食材宅配サービスを利用しない理由
- ・ネットスーパー・食材宅配サービスを利用する理由は何か?
- ・両方のサービス利用者のネットスーパー・食材宅配サービスの使い分け状況
- ・ネットスーパー・食材宅配サービ利用ランキング
- ・利用サービス別の乗換え経験の有無
など、子どもを持つ働くママの声を集めました。
▼プレスリリースの記事はこちら▼
■【ママスクラボ】とは
株式会社ママスクエアの全国1500名を超える従業員(ママ・女性スタッフ)やその「子ども」をパネルとした【アンケート調査】【インタビュー調査】【モニター調査】を通じ、「リアルな声」や「ママ・女性ならではの視点」を正確にキャッチアップし分析・レポートするマーケティングサービスです。
ママや子どもの声が反映された「安全で安心できるサービス・製品開発」を検討・実現を目指す企業のマーケティング活動に対し、ママと子どもに特化したビジネスで培ったノウハウを活かし、他社にはない特化型マーケティングサービスを提供します。
ニュースリリース
2022.07.29