【news!】ママスクエア王寺拠点のスタッフが「王寺町で働く女性を応援」するプロジェクトのインタビューを受けました!|ママスクエア

一緒に働きませんか? ママスクエアの採用情報|ママスクエア
お知らせ

2022年9月2日

【news!】ママスクエア王寺拠点のスタッフが「王寺町で働く女性を応援」するプロジェクトのインタビューを受けました!

JR西日本×一般社団法人 王寺まちづくり×ichigo(ハンドメイド作家の起業支援事業)が連携し、「王寺町で働く女性を応援」するプロジェクトとして、『王寺町で働く女性』のインタビューを実施中。

 

この度、ママスクエア王寺店キッズリーダーの津路が、『王寺町で働く女性』の一人として、インタビューを受けました。

 

 

>>インタビュー動画はこちら<<

>>詳細の記事はこちら<<

 

 

インタビューの中では、「家庭と仕事のバランスの取り方」や「これから仕事復帰する人に向けたメッセージ」等々、答えております。

 

ママスクエア津路

 

【「王寺町で働く女性を応援」プロジェクトの想い】
日本では地方議会の女性議員比率が、10%程度にとどまる中、王寺町では、50%が女性であり、女性が活躍する地域。
本プロジェクトを通し、一歩踏み出すことに躊躇していた女性たちに「自分でもなにかできるかも」という勇気をあたえ、
「何かしたい」気持ちを後押しする環境を作っていきたい、といった想いが込められています。

 

 

ぜひ、動画をご覧ください。

クレド

協賛パートナー

その他

TOP