【プレスリリー:ママスクラボ 市場調査レポート】|ママスクエア

一緒に働きませんか? ママスクエアの採用情報|ママスクエア
ニュースリリース

2022年6月3日

【プレスリリー:ママスクラボ 市場調査レポート】

【プレスリリー:市場調査レポート】
 
働くママ・女性・子どもに特化したマーケティングサービス『ママスクラボ』は、6月6日の『お稽古の日』にあわせ、小学生の子どもを持つ働くママを対象に「子どものお稽古・習い事に関する調査」を実施しました。
 
6月6日は『お稽古の日』
働くママの85%が子どもの送迎をしている!
~小学生のお稽古・習い事に関する調査~
 
・今時の小学生の習い事の現状
 ・習い事TOP10
 ・習い事の数と費用は?
 ・決める際に重視することは?
 ・小学生の習い事、送迎はしている?
 
など小学生を持つ働くママの声を集めました。
 
20220603ママスクエア_プレスリリース_お稽古の日
 
 
【「お稽古」の日の由来】
古来より「稽古始め」は数え年で6歳の6月6日に行うという習わしがあり、この日に稽古を始めると上達しやすいと言われています。
 
 
 
▼プレスリリースの記事はこちら▼
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000017571.html
 
▼プレスリリースの記事pdfはこちら▼
20220603ママスクエア_プレスリリース_お稽古の日
 

【ママスクラボ】とは

株式会社ママスクエアの全国1500名を超える従業員(ママ・女性スタッフ)やその「子ども」をパネルとした【アンケート調査】【インタビュー調査】【モニター調査】を通じ、「リアルな声」や「ママ・女性ならではの視点」を正確にキャッチアップし分析・レポートするマーケティングサービスです。

ママや子どもの声が反映された「安全で安心できるサービス・製品開発」を検討・実現を目指す企業のマーケティング活動に対し、ママと子どもに特化したビジネスで培ったノウハウを活かし、他社にはない特化型マーケティングサービスを提供します。

https://client.mamasquare.co.jp/marketing/

クレド

協賛パートナー

その他

TOP