【プレスリリース:ママスクラボ 市場調査レポート】
【プレスリリース:市場調査レポート】
働くママ・女性・子どもに特化したマーケティングサービス『ママスクラボ』は、6月6日の『お稽古の日』にあわせ、小学生の子どもを持つ働くママを対象に「子どものお稽古・習い事に関する調査」を実施しました。
【「お稽古」の日の由来】
古来より「稽古始め」は数え年で6歳の6月6日に行うという習わしがあり、この日に稽古を始めると上達しやすいと言われています。
▼プレスリリースの記事はこちら▼
■【ママスクラボ】とは
株式会社ママスクエアの全国1500名を超える従業員(ママ・女性スタッフ)やその「子ども」をパネルとした【アンケート調査】【インタビュー調査】【モニター調査】を通じ、「リアルな声」や「ママ・女性ならではの視点」を正確にキャッチアップし分析・レポートするマーケティングサービスです。
ママや子どもの声が反映された「安全で安心できるサービス・製品開発」を検討・実現を目指す企業のマーケティング活動に対し、ママと子どもに特化したビジネスで培ったノウハウを活かし、他社にはない特化型マーケティングサービスを提供します。
ニュースリリース
2022.06.03